ビスケル「日本で指導者は無理。ラミレスの絶大な人気を見たら自分にできるのかと思ってしまうんだ」

2020年02月14日 21:30

[なんJ 野球をまとめてみたよ - 横浜DeNAベイスターズ]

この記事を見る

抜粋

1: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 00:33:01.10 ID:lPT1pU/Y0
 となれば、将来的に日本での監督業の可能性はあるのだろうか…。本人を直撃すると「他国ならともかく、日本は無理だろう。自信がないよ」と苦笑いを浮かべた。
米球界での実績に加え、エンゼルス、タイガースでもコーチ経験がある名将候補がなぜ日本で指揮官になれないのか。改めて理由を聞くと、本人はこう続けた。

「人づてには聞いていたが、日本に来て改めてラミレス監督の人気が絶大なことがわかったからね。
皆に愛されているし、指導力も素晴らしい。規律を守り、ハードワークをいとわない日本の選手、チームを彼はしっかりまとめ上げている。
そんな姿を見たら自分にできるかな、と思ってしまうんだ。米メジャーでの実績や人気? それは関係ない。
僕は今、同じベネズエラ出身の人間として彼を誇りに思う。それぐらい彼の日本での人気、指導力には尊敬の念を抱いている。
だからこそ僕は日本での監督業は…無理だね」

無題

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1738683/

引用元: ・ビスケル「日本で指導者は無理。ラミレスの絶大な人気を見たら自分にできるのかと思ってしまうんだ」

続きを読む

関連記事