DeNA中川颯、6日ロッテ戦で移籍後初のハマスタ登板「楽しみ」

2024年03月05日 09:14

[De速]

抜粋


731: 名無し▼副 24/03/05(火) 08:05:44


 思い出の本拠地で、開幕1軍へのアピールを加速させる。オリックスを戦力外となり、DeNAに加入した中川颯(はやて)投手(25)が4日、神奈川・横須賀市の球団施設「DOCK」で練習。6日のロッテ戦は2番手として移籍後初のハマスタ登板を迎える予定で「小学校のときも試合をしている。なじみ深いというか、雰囲気も一番好き。楽しみ」と心待ちにした。

 横浜市戸塚区出身のサブマリン。神奈川・桐光学園高時代に横浜スタジアムで何度も激闘を繰り広げた。オリックス時代はオープン戦で2度登板し「すごく投げやすいマウンド。次はホーム側で投げられるので、そこがすごくうれしい」と横浜の熱い声援に胸を躍らせた。

 この日はブルペンに入り高校時代の相棒、大坪亮介ブルペン捕手と高3夏の最後の試合以来、8年ぶりにバッテリーを結成。縁あって再会した相棒に29球を投じ「懐かしかったですね。立場は選手同士じゃないけど、また一緒に切磋琢磨してやっていければ」と決意を新たにした。

 沖縄・宜野湾のA班で過ごした春季キャンプでは実戦3試合、計9回を投げて無失点。緩急自在の投球が光り、先発ローテーション候補の一角に浮上している。2021年にプロ入りし、初勝利を挙げられていない。「先発でも中継ぎでもやっぱり上で投げることにこだわって、しっかり準備していきたい」と新天地での飛躍を誓った。

明日は颯くん!

楽しみ~(*^○^*)

続きを読む

この記事を見る

モバイルバージョンを終了