DeNA吉野、今永は「凄い良い匂いがした」

2022年11月27日 16:50

[De速]

抜粋

無題

102: 名無しさん@おーぷん 22/11/27(日) 16:17:45


 選手会長の今永が現れると、10人の表情は一気に引き締まった。今永が来るのを知ったのはこの日の朝というサプライズだったが、球界を代表する左腕を目の前に、聞きたいことはたくさんあった。

 まずはドラフト1位の松尾汐恩捕手と同2位の吉野光樹投手が「1年目に大事にしていたこと」を質問。今永は「自分の感性を大事にするというところで、遅かれ早かれ、プロ野球の世界に入れば必ず壁にぶち当たるときがくる。その中でもまずは自分の感性を大事にして、自分で壁を乗り越える努力をする。それでもちょっと難しいなと思ったときはコーチだったりほかの選手だったりに聞いてやればいいのかな」とアドバイスした。

 隣で聞いていた三浦大輔監督も「壁にぶち当たらない選手はいない。甘えることも必要ですが、まず自分で考えるというのが一番大事かなと思うので、非常にいい言葉だと思うし大事にしてもらいたい」とうなずいていた。

 今永はほかにも、マウンドで意識していることについて「点を取られることは仕方ないが、取られた後の方が大事。取られた後のことを客観視して投げる」、嫌な打者に「ポイントが近くて線ではなく面で打つ打者」、いい捕手に「技術も大事だと思うんですけど、色んな投手の適性を分かっていて言葉遣いとか表現とか投手によって自分を変えらる捕手であればあるほどいい捕手だなと思います」など次々と助言を送っていった。

 吉野は「凄いいい匂いがして、スーツ姿が格好良かったです」と笑いながら「これだけ成績を残されている方が言っていることなので」と感銘を受けた様子。プロの舞台に飛び込むにあたって、この上ない貴重な時間となった。





続きを読む
楽天市場で購入する
納期注意【横浜DeNAベイスターズ 刺繍ワッペン 宮崎 ネーム付シルエット】宮崎敏郎/ユニフォーム/プロ野球/刺繍/刺しゅう/ワッペン/クリスマス/
2,499
■横浜DeNAベイスターズ 宮崎選手のネーム付きシルエット アイロン接着用刺繍ワッペン アイロンにて簡単に接着可能です。 ※画像のユニフォームは含まれません。 ※紛失防止のため縫い付けをお勧めいたします。
楽天市場で購入する
EPOCH プロ野球カードバインダー 横浜DeNAベイスターズ(4リングD型タイプ)
1,980
◆プロ野球カードコレクター必見! 全12球団のトレーディングカードバインダー(9ポケシート専用)が発売決定!! お気に入り球団の野球カードや野球ゲームカードを専用バインダーで収集が楽しめます! ◆重厚感のある硬質な表紙が大切なカードをしっか...
楽天市場で購入する
横浜DeNAベイスターズ スマホケース 背面 ガラス ケース 薄型 スマホカバー 多機種対応 iPhone15 iPhone14 ケース 14Pro iphone13 ケース 13Pro 12 12Pro 12ProMax 12mini 11 11Pro 11ProMax SE2 8 X 7 6 6s XR XS XSmax Galaxy S9 S8 携帯ケース 携帯カバー pg078
1,850
ガラスプリントケース商品詳細■新品■生地素材:熱可塑性ポリウレタン・ガラス・入荷時期により、ケースの仕様・形状が多少変わる場合がございます。※ご購入前によくある質問を必ずお読みになりご理解ご納得の上、ご購入お願い致します。発送詳細■メール便...
楽天市場で購入する
納期注意【横浜DeNAベイスターズ 刺繍ワッペン 三浦 サイン】三浦大輔/応援歌/ユニフォーム/刺繍/刺しゅう/ワッペン/クリスマス/
1,299
■横浜DeNAベイスターズ 三浦選手のサイン、アイロン接着用刺繍ワッペン アイロンにて簡単に接着可能です。 ※直筆サインではございません。サイン刺繍です。 ※写真の等他の装飾品はついておりません。 ※紛失防止のため縫い付けをお勧めいたします...

この記事を見る