DeNA藤田一也「若手にケツたたかれてる気持ち」

2022年01月14日 18:40

[De速]

抜粋

1: 風吹けば名無し 2022/01/14(金) 18:13:43.42 ID:wRdNz1oud





 10年ぶりにDeNAに復帰した藤田一也内野手(39)が14日、滋賀県内で自主トレを公開した。1月中旬から京都府内で楽天小深田、黒川、山崎剛、投手の福山とともに自主トレを開始したが、この日は雪の影響で滋賀県内の室内練習場に変更。ウエートトレの後、守備の基礎練習、ノック、打撃練習で汗を流した。

 「2月1日から100%の動きが出せるように。しっかりアピールできるように体を持っていきたいなと思って、この1月はやりたいなと思います」

 今オフは、故郷の徳島で元日に始動した。昨年12月は引っ越しなど移籍の準備に追われたが、今月からは無休で体作りに励む。小深田らとの合同自主トレでは「若い選手に負けたくない気持ちでできてますし、若い選手にケツをたたかれてる気持ちでやらせてもらっています」と刺激をもらいながら、ハードなメニューを消化する。

 今シーズンに向け「1年でも長くプレーヤーでやる気でいますし、やっぱりベイスターズで優勝したい気持ちがあるので、優勝した時に自分もその場にいられるように、しっかり鍛えて、チームの力になれるように頑張ります」と意気込んだ。


続きを読む

この記事を見る