【朗報】DeNAドラ1小園、「彼女ナシ雑念ナシ」で一軍入りへ視界良好

2022年01月14日 13:02

[De速]

抜粋

1: 風吹けば名無し 2022/01/14(金) 12:04:24.60 ID:eVbGjJ9/0


 周りの選手の意識の高さが刺激になっています。内野練習も楽しいっちゃ楽しい。今の(体重)90キロを維持して、とりあえずケガをしないように体をつくることを意識しながら、キャンプインしたい」

 13日、DeNAの二軍施設がある横須賀市での新人合同自主トレで汗を流した後、世代ナンバーワン投手のドラ1・小園健太(18=市和歌山)が囲み取材で意気込みを見せた。

 高校には大阪府貝塚市の実家から通っていたため、初めての寮生活だ。

 現在、「彼女はいない」と言うが、「ドラフトが終わって(注目度が増して)からも告白はされていません。高校時代もそれほどモテていなかった。横須賀で(私生活を)頑張る、というつもりもないですね」と、言葉少なに言う。

 小園のプロ1年目の目標は1勝を挙げること。

「(一軍初登板の時期は)自分が決めることじゃないので、いつ呼ばれてもよいように、しっかり準備して結果を残すことだけを考えています。まず1勝、そこから勝利を積み重ねてチームに貢献したい」と締めくくった。

 新生活に雑念が入り込む余地はなさそうだ。

続きを読む

この記事を見る