元DeNA須田、今後は社業のかたわら学生野球資格回復を目指す「神奈川で大学生に野球を教えたい。横浜に恩返ししたい」

2022年01月04日 16:08

[De速]

抜粋

maxresdefault (2)


363: 風吹けば名無し 22/01/04(火)15:14:48 ID:ma.ez.L3


 176センチ、72キロはプロ野球選手として大柄とはいえないが、切れのある直球と抜群の制球力でチームに貢献した。「実働は1年だけど、小さい体で頑張れたのは、間違いなくファンの声援のおかげ。応援が僕の中で体力、精神面を飛び越えて、持っている以上の力を引き出してくれた。あの応援がなければ僕の野球は15年シーズンで終わっていた」と感謝した。

 今後は社業のかたわら「神奈川で大学生に野球を教えたい。横浜に恩返ししたい」と学生野球資格回復を目指す。次なる目標は「野球以外でも社会人になったときにすぐに戦力になる、どこに出しても恥ずかしくない人間を育てることかな。もちろんプロに行ってほしい、野球がうまくなってほしいのもありますけどね」という。

 「野球をやり切りました。ベイスターズに入団し、熱いファンに出会えて最高の野球人生でした。これが一番言いたかった」。ファンとともに歩き続けた須田さんの野球人生だった。

 須田が社業をやりつつ学生野球資格回復を目指すらしい



続きを読む

この記事を見る